

アイコンつけた

せっかくだからプロフィールのとこにアイコンつけたよ!
理由は見切り発車でスタートしたタヤさんが意外と上手くいったんで。
右向きの練習に。
まあアタリも下書きもやってないからバランスはorz
あと前髪若干ハゲてんのも許してw

広告けし

ワンタンログ1ワンタンログ2
広告消しついでに落書きうp。
某ustの待ち時間にかきかき
闇君可愛いよ闇君

二か月も

更新してなかったんだね。

さて、最近のUTAU関係はずっと音源の再録してましたよっと。
ノイズの除去とかはいつもwavterで一回結合してから一気にしていたのだが、
なんかの手違いでファイルの分解をしても結合前のファイル群に戻らない状況になってしまい、
今は手動でチマチマ音源を切り離しているわけです。

とりあえず母音は切り離したので適当に原音設定して聞いてみた。

ろだ


ノイズ入っちゃった><
まあ二番目を聞いてみたらわかります。
これ、一応g上げしてません・・・・。


・・・男性音源でも通じるレベルじゃね?


もう少し原音低めに撮って声色変えれば別音源として通用するんじゃね?

ってなわけで冷声さん作り終わったらちょっと撮ってみるか。
そのまえに冷声さんの表情音源取らなきゃね。

わらーえなーいはーなしー

ルコ♂さんの連続音にwktkしたいとこですがうpってきたんだぜ。



久々でまじ緊張した。
こんなんでいいのか。
よし、うpったのでルコ♂たんいじってくるぜ←

久々の動画

作成中。
餡知モンでAliceカバー。
久々だけど結構いい感じじゃないかなって思ってます。
本当に某プラグインのおかげで調声が楽になった。
使わなかった自分がバカみたい。

本当は五月中には某SNSのイベントに参加するために仕上げたかったんだよなー。
でもMIXに手こずったorz
REAPEAはじめて使ったんだもん!
なんとか某講座サイトにたどり着いて無事終えることができた・・・。
ありがとう。
今週中にはうpしよう。そうしよう。


そういえば四月ぐらいに薪宮風季君をお迎えしたんだった。
まだお試しustしかUTAわせてないなー。
ちょっとノイズ乗ってるけど柔らかくていい声です。
モンとデュエットさせたい柔らかボイス。
音素も原音設定もしっかりしてておすすめの音源です。


あと今更な話題だけど竜音闇君が最近流行ってて嬉しい。
個人的には絶頂感時代からお迎えしていたこともあって、母親の気分。
みんなもっと使ってあげてー!可愛い男の子だよ!娘じゃないよ!
声は完全に女の子なんだけどね・・・そこはつっこまないで。


そういえばこのブログを見返していて気付いた。
最後に音源アプデしたの半年以上前じゃないか・・・。
これは早急に録音しなくては。
改めて使うと単独音はともかく連続音がズコー。
なんか金属音ノイズ乗ってるしorz
n行とかどれも酷いんだけどwwwwワロスワロス
いや、まじで録音しよう!夏休みには!


とりあえずモンAliceカバー終わったらよしれいで朝焼けサイクリングカバーするんだ・・・!
